SSブログ

バカが国家をやっている [Book]

勝谷氏のライフワークのようなバカシリーズの3作目か4作目!
確か雑誌SPAの連載だったと記憶しています。

著者はコラムニストを自称するお茶の間の人気者。情報番組からバラエティーまで幅広く出演し過激な発言で楽しませてくれます。

本の内容は国家の行いを若干穿った見方をしながら皮肉たっぷりに批判してくれています。
食肉偽装への対応や防衛、外交・・・さばざま名分野で国家が、そして首脳がバカっぷりを発揮しています。

この本を通して国民全員が時事問題への関心や政治への関心が高まれば良いんだけどな~。

堅苦しい本は苦手って人や中高生にもオススメの一冊です。

ただし、思想は少しばかり偏っています。

バカが国家をやっている

バカが国家をやっている

  • 作者: 勝谷 誠彦
  • 出版社/メーカー: 扶桑社
  • 発売日: 2008/10/28
  • メディア: 単行本


タグ:勝谷誠彦
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

MacOSX SnowLeopard|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。